小さな小さなアクセサリーショップ Ecru です。ハンドワーク*愛犬*お料理etc...
お迎えしてしまいました(^_^;
今日お買い物に行った際、お花屋さんの店頭で目が合ってしまいました(^_^;
DSC01182.jpg

桜メダカ

DSC01178.jpg

ブルーメダカ


ちょっと心がすさんでいたからか分かりませんが、迷うことなくお迎えしていました(^_^;
3匹ずつカップの中に入っていたのですが、今は玄関で仲良く泳いでいます。

可愛くて、ちょくちょく見に行って仕舞っています(*^。^*)
癒されます(*^_^*)








不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
セージを頂きました。
DSC_0136.jpg
今日、セージを頂きました。

セージは空気を浄化してくれますし、強い抗菌、抗ウィルス効果のあるハーブですので、有難く頂いてきました。
クリスタルをセージで浄化したりしますし、お肉と一緒に調理しても良いですしね。
幸いにも切り口に根が出ているようですので、このまま育てて、お義父さんにお願いして、お庭に植えて頂くのも良いかもしれません(*^_^*)

とりあえず、空気を浄化して頂いてから、先を楽しみにしたいと思います。

楽しみです(*^_^*)








不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
富沢商店へ(#^.^#)
DSC_0110.jpg

今日はふわふわ真っ白マルチーズ絹ちゃんを誘って、ららぽーと海老名へ行って来ました。
目的は、富沢商店です。

地元にもあるのですが、あまりにしょぼく、リスドォルの扱いは1㎏なので、使えないのです(^^ゞ

今回の目的は、白きくらげと黒キクラゲ。
塩漬けのメンマと塩クラゲ。
山クラゲです。

食感が堪らない食品ばかりですね(^^ゞ
でもそれも、作り置きも出来て重宝します。

DSC_0111.jpg

そして第一本命のリスドォルを押さえての本命は、このオーガニックヴァニラペーストです。
最近ヴァニラビーンズが高騰してしまって、とても困っていました。
そんな中、良く此方の商品の記事を見かけるようになり、気になっていました。

とりあえず、手頃なものでも作って、実力を試してみたいと想います(#^.^#)






不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
多肉植物アイシングの練習🌵
DSC_0038.jpg

今日は忘れないように、多肉植物アイシングの練習をしました。
今回は特に、大の苦手のツンツン君を集中的に、練習しました。
写真に写っているものは、納得出来たものだけで、実はボツのものは写真に写っているものと道了ほど有り、全てボスの口に収まりました(^^ゞ
どうやら今までは、シュッとやろうとして、動作がままならなかったようです。
何度かやってみた中で、力を一端抜いてしまいがちな動作が見つかりました。
其処が切れてしまうことによって、シュッとならなかったのです。
なるべく力を抜かぬよう、力を均一に作ってみたら、コツが掴めたように感じました。

復習、練習してみて、本当に良かったです!!







不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
多肉植物アイシングクッキーを習ってきました。
雨も上がった土曜日。
多肉植物アイシングクッキーを習ってきました。

ふと見かけた多肉植物アイシングクッキーに一目惚れをして、厚かましくも突然連絡をしてしまったのに、快く迎えて下さった「神奈川県 小田原市 鴨宮 国府津 アイシングクッキー教室 colori お子様連れ歓迎! JSA認定講師」のとても美人なあさみ先生のご自宅でレッスンして頂きました。

私ももしかしたら自宅で教えることが出来るかもしれないと想いましたが、でも何よりもこんなに愛らしい仔が作れちゃうなんてと、土曜日が待ちきれませんでした。

ですが、そんな私の目論見は、最初から打ち砕かれました(^^ゞ
DSC01125.jpg
写真右側の一番上の淡いグリーンのとんがり君を、何度やっても出来ないのです。
先生は簡単に慣れた手つきでシュッシュッと一つ一つの完璧なとんがりを作られて行くのに、私は最初の一つのとんがりさえ納得出来るものを仕上げる事が出来ませんでした(T_T)
先生にご指導頂きながら、なんとかとんがり君を完成させる事が出来ましたが、土曜日と日曜日の夜に改めてとんがり君にチャレンジしたものの、完成とは到底言えないような出来に、なんて不器用なんだと落ち込み中です(T_T)

それでも好きな仔はいたのですよ(^^)
DSC01132_20170529191535928.jpg
先生がキャベツのようだと仰有った、写真左の上、濃いグリーンの仔です。
どうして縁が綺麗にカーブするのか疑問でしたが、やってみると勝手にくるんとカーブしてくれました。
このカーブにはまって仕舞い、土日はくりんくりんと自然と口ずさみながら、増産してしまいました(^^ゞ
↑苦手なとんがりを練習すべきでしたが、気付くとくりんくりんばかり作っていたという有様です(^^ゞ

どうにか全て仕上げられた頃、先生がデザートを出して下さいました!!!!
DSC01116.jpg
先生は私の無類の苺好きを、ご存じだったのかとびっくりしました(^^)
とっても美味しかったです(^^)

此方を先生の丁寧なご指導で、なんとか仕上げる事が出来ました。
DSC01113_2017052919293219f.jpg



時間を遥かにオーバーしてしまっていた事に気付いたのは、先生の可愛いお子さんにお別れをして駅に付いてからでした(^^ゞ
先生にご迷惑をおかけしてし、猛省です。
あさみ先生、本当に有り難う御座いましたm(__)m


小田原HaRuNeで納品の前に、ブリオッシュドーレでお昼を頂きました。
IMG_20170527_142903_576a.jpg
お昼限定のブリオッシュバーガーだけはテイクアウト出来なかったのす。
大きさもそんなに大きくなかった事も有り、また学ぶこといっぱい、軽く運動もしたのでペロッといただいてしまいました。

DSC01133_201705291928183b7.jpg
今回はこんな感じで納品してきました。
お試し価格の500円で、ラベンダーと柑橘と、檜の香りのアロマサッシェバーも置いて来ました。

今回も素晴らしい出逢いに恵まれますように。










不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Ecru*minne店

*Ecru*Creema店

*Ecru*Hands Gallery Market店

*Ecru*tetote店

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*Ecru*iichi店

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Shop

Handmade Accessories Ecru 


Handmade Accessories *Ecru*
小さな小さなアクセサリーショップです。心を籠めて、丁寧にお作りしています♪

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
リンク
Instagram
Ecruの作品を掲載して頂きました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブクログ

検索フォーム