小さな小さなアクセサリーショップ Ecru です。ハンドワーク*愛犬*お料理etc...
*掬い上げられた涙*芥子パールのネックレス
DSC01904_20170131185323306.jpg
私の手元に、針のような針真珠があります。
このような真珠が欲しくて、やっと巡り逢えたものです。
今回はこちらを3個だけ使用した、芥子パールだけのネックレスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

40センチのネックレスをお作り致しました。
中心には大きな芥子パールを一粒下げ、長さを変えた三本のチェーンの先に針真珠を下げました。
ネックレスの部分には、大きな芥子パールを4個。
小さな芥子パールを9個、ランダムに下げています。

これからニットを着るシーズンにもなりますので、40センチにプラスアジャスターで45センチでお使い頂けるように致しました。
アジャスターの先にも、小さな方の芥子パールを下げています。

こちらに使用しました芥子パールの在庫が御座いませんので、一点ものになります。

真珠はアフロディーテの涙を、ポセイドンが掬い上げて貝に納めたものだそうです。

芥子パールと針真珠でお作り致しましたネックレスを、貴方の胸元で飾ってみませんか?






*掬い上げられた涙*芥子パールのネックレスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Mare Tranquillitatis*ムーンストーンのピアス
DSC01876.jpg
お客様からのオーダーで、質の良いムーンストーンをお迎えしました。
お作りしている間、自然に綺麗な形に仕上がっている事に気付きました。
あの形を再現したくて、ピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツにチェーンを下げました。
比較的上の方に、10個の宝石質レインボームーンストーンAAAを下げました。
チェーンを少し下げ、2粒だけ私の元にやって来てくれた、宝石質のロンドンブルートパーズAAAのドロップブリオレットカットを下げました。

宝石質のレインボームーンストーンのシラーがとても美しいです。
そのブルーのシラーと、ロンドンブルートパーズがお互いを引き立て合っています。

ムーンスト-ンを思い切って使用してみましたら、心の中に静寂が訪れたように感じました。
ムーンストーンですので、月面にあるクレーターのお名前をいただく事にしました。
静かの海と名付けたら、とてもとても愛しく感じています。

横顔も美人に見える長さにお作り致しました。
是非ご活用下さい。

ロンドンブルートパーズの在庫が御座いませんので、一点ものです。







*Mare Tranquillitatis*ムーンストーンのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*深まる秋に*ブランデーシトリンの秋色ピアス
DSC01891_20170129182358507.jpg
秋にはこっくりとしたブラウンを身に付けたくなります。
手元にちょうどフリーフォームの宝石質のブランデーシトリンがありました。
こちらを使用して、こっくりとしたブラウンが美しいピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツにチェーンを下げました。
一番下にはフリーフォームカットの宝石質のブランデーシトリンを下げました。
その上は宝石質のシトリンのマロンカットを、大小を下げました。
その上は、宝石質のヘソナイトのマロンカットを。
その上には一点もの宝石質のロードライトガーネットのドロップブリオレットカットを。
一番上は、宝石質のガーネットのボタンカットを2個下げました。

ブランデーシトリンはフリーフォームカットなので、一つ一つが遊びの心のあるカットになっています。
今回は背面が山になっているものを選びました。
こちらを2個選ぶのは難しいですので、一点ものとさせて下さいm(__)m






*深まる秋に*ブランデーシトリンの秋色ピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*浄化*ガーネットとブラックオパールのブレスレット
DSC01795.jpg
気温が下がってきて、赤いブレスレットを身に付けたくなりました。
手元に美しいモザンビーク産のガーネットの縦穴ペアシェイプがあったことを思いだし、急ぎお作り致しました。
これからの時期にぴったりくるようにお作り致しましたので、良かったらご覧下さい。

モザンビーク産のガーネットの中央には、赤が映える色、白と黒を用意しました。
宝石質のエチオピア産のブラックオパールと淡水パールです。
中央に淡水パールで挟んだブラックオパールを一本のワイヤーに通し繋ぎました。
両サイドの質の良いガーネットも、上機嫌に見えています。
5センチのアジャスターの先には、同じガーネットを下げています。

使用致しましたエチオピア産のブラックオパールですが、シラーが美しく見えるものを使用致しました。
写真で御確認頂けると想いますが、グリーンのシラーがキラキラ素敵です。

尚、ブラックオパールは在庫が少なく、こちらと同じ大きさで同じシラーのものが御座いませんので、一点ものとさせて頂きますm(__)m

お名前は赤が示す意味から頂きました。

貴方の腕に、これからのシーズンに活躍しそうな、赤と黒と白のブレスレットは如何ですか?






*浄化*ガーネットとブラックオパールのブレスレットは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*秋麗*ロンギド産ルビーと秋の空のピアス
DSC01359.jpg
ロンギド産のルビーは、深い赤がとても美しい希少なルビーです。
タンザニア産になります。
今回はこのロンギド産のルビーを含む、赤い色の石達を集めてピアスをお作り致しました。

ロンギド産の宝石質ルビーの他に、最上級のレッドスピネル、素晴らしい輝き宝石質ロードライトガーネット、宝石質ガーネットを用意しました。
それぞれをバランス良く、チェーンに下げました。
今回はピアスパーツから、1センチ話して下げています。
それだけでエレガントに見えてくるから、不思議ですね。
一番下に、アクセントになるよう、秋の空をイメージした澄み渡ったブルーの、宝石質のアパタイトを一粒下げました。

お名前は秋晴れの長閑な情景を示した言葉から頂きました。







*秋麗*ロンギド産ルビーと秋の空のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Ratranaj*ルビーとミンクファーの2wayピアス
DSC01817_2017012616501413a.jpg
季節がぐっと冬に近付き、自然とファーに手が伸びるようになりました。
またファーのピアスが流行初めています。
そんな中でEcruでは、大きな物でない小ぶりのミンクファーをお迎えしました。
お色は今年の秋冬流行のグレーです。
深紅も求めましたが、こちらがまたあとで。
今回はこのファーを使用して、ピアスとイヤリングをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスの方は、2wayにお作り致しました。
気温が低くなると、ルビーに目が行くようになります。
ポストピアスにシンプルに一粒、宝石質のルビーを下げました。
中心の密度の濃い部分だけの直径が3センチのミンクファーは、丸カンに繋ぎました。
ミンクファーのピアスチャームをお作りしましたので、お手持ちのピアスでもご使用頂けます。

ミンクファーをピアスに通してから、お耳に通して頂くと、ミンクファーの上にルビーが乗る形になります。
ピアスパーツをお耳に通してから、ミンクファーのピアスチャームを通してキャッチをして頂くと、お耳の裏からミンクファーが覗いてとても愛らしく仕上がり、テンション上がりました。

ルビーも大変質の良いものですので、それだけでお使い頂いてもきっとこれからもっと気温が低くなってから、活躍してくれると思います。
またミンクファーも安価なものでなく、ちゃんとしたものを選びました。
到着時はぺちゃんこになっているかもしれませんが、手で直して頂くとまんまるにすぐに復活致します。





*Ratranaj*ルビーとミンクファーの2wayピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Meconopsis*ネパールの青い芥子をイメージしたのピアス
DSC01615_20170125164054eb6.jpg
先日ネパールカイヤナイトさんから、ネパールに咲く美しい青い芥子の花の写真を見せていただきました。
その花は偶然にも、青から紫へとカラーグラデーションしていて、この世の花なのかと思ったほど美しかったです。
こんなに美しいネパールの青い芥子の花ですが、調べましたら北海道でも見られるそうですね。
もしも北海道に行けるなら、この花が咲いている時期に行きたいものです。
今回はこのネパールの青い芥子の花をイメージして、ピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツにチェーンを下げました。
一番下にはネパールカイヤナイトのペアシェイプを下げました。
その上には、最上級のタンザナイトAAAのペアシェイプを2個。
その上にはアメジストのドロップブリオレットカットを。
その上に宝石質アメジストAAAの大粒ボタンカットを。
一番上は宝石質アメジストAAAのロンデルを3個下げました。

見せていただいたネパールの青い芥子の花のように、ブルーから紫に美しいカラーグラデーションをお作り致しました。

今回のネパールカイヤナイトは、両方ともに中央に白いミストが見られます。
全体的にはネパールの空のように、濃いブルーです。

こちらはネパールカイヤナイトのペアシェイプは一粒一粒違いますので、一点ものです。






*Meconopsis*ネパールの青い芥子をイメージしたのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*smaragdos*エメラルドとスカイブルートパーズのピアス
DSC01772.jpg
高価なエメラルドですが、先日比較的手頃なエメラルドのタンブルに出逢いました。
最近エメラルドも高価になってしまっていましたので、思わず飛びついて仕舞いました。
今回は一連の中でも小さいものだけを使用して、ピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さいm(__)m

一連の中でも小さなものだけを選びました。
その際に使い切って仕舞いましたので、今回は一点ものになります。
このエメラルドの小さなエメラルドワイヤーに通し、リングにお作り致しました。
中央にカットがとても細かい、宝石質のスカイブルートパーズの可愛いオニオンブリオレットカットを下げました。

エメラルドとどんな石を合わせようかと思いましたが、ルビーやシトリン、クリスタルを押しのけて、スカイブルートパーズの爽やかなブルーが私の背中を押してくれました。
また、エメラルドも一番下をお色の濃いもの。
上になるに従って色を薄くお作り致しました。
カラーグラデーションのグリーンと、何処までも澄み渡るブルーが、美しいコントラストを描いてくれ、とても嬉しかったです。

お名前はエメラルドの元になったギリシャ語「smaragdos」を選びました。

申し訳御座いません、こちらは一点ものになります。






*smaragdos*エメラルドとスカイブルートパーズのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*初霜*ニルヴァーナアイスクリスタルとブルージルコンのピアス
DSC01625_20170123183958714.jpg
ヒマラヤクリスタルのニルヴァーナアイスクリスタルは、氷河の下に眠っているので、涅槃ニルヴァーナの名が付けられました。
色は蒼みのグレーのシラーがある、美しい乳白色です。
カットも細かく、オニオンブリオレットカットがとても愛らしいです。
今回はこちらを使用して、ピアスをお作り致しました。

ニルヴァーナアイスクリスタルと合わせたのは、極上カットの宝石質天然のブルージルコンAAAです。
ピアスパーツに、極上カット宝石質天然ブルージルコンを2個下げました。
一番下にオニオンカットが美しい、ニルヴァーナアイスクリスタルを下げています。

涅槃と名付けられているクリスタルなんて、とても神秘的ですよね。
氷河の下でずっと待っていてくれたなんて、とても愛しいと感じて仕舞います。







*初霜*ニルヴァーナアイスクリスタルとブルージルコンのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*彩りの秋*最上級インディゴトルマリンのピアス
DSC01582_20170122180949c48.jpg
私の手元にインディゴトルマリンが、有りました。
清水の舞台から飛び降りて、一連でお迎えしましたが、残り2個となって仕舞いました。
インディゴと名前が付いているとおり、深いブルーのトルマリンです。
このカラーのトルマリンは、ルースで扱った事はあったのですが、ペアシェイプの貫通穴が空いているものは初めてでした。
トルマリンで、こんな色もあるのだと、感動してお迎えしたものです。
今回はこちらを使用して、秋の彩りをイメージしたピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツに4本になるようチェーンを下げました。
一番手前長いものには、最上級のスピネルAAAのペアシェイプブリオレットカットを、
二番目に長いものには、最上級のインディゴトルマリンAAAのペアシェイプブリオレットカットを。
三番目に長いものには、グリーンのトルマリンAAAのペアシェイプブリオレットカットを。
一番短いものには、ブラウンのトルマリンAAAのペアシェイプブリオレットカットを下げました。

秋の彩りと言えば、深紅や深い青に、ブラウンや深いグリーンなどを思い浮かべます。
全てを集めて、エレガントなピアスにお作り致しました。

こちらは最上級のインディゴトルマリンAAAのペアシェイプブリオレットカットがラストですので、一点ものです。

貴女の耳に、秋と言えば美しい彩りをイメージしたピアスは如何ですか?







*彩りの秋*最上級インディゴトルマリンのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
今年初めてのトリムの日▽・w・▽
img028.jpg ©トリミング&グッズ いぬ吉

先日からずっと、トリムへ行きたいと訴えていた、ふわふわ真っ白マルチーズの絹ちゃん。
もうすぐだからと宥めて、やっと今日予約の日がやって来ました。

img029.jpg ©トリミング&グッズ いぬ吉

連日寒かったので、ジャグジー楽しみだねと言うと、何時も楽しそうにしていたので、今日のジャグジーもとても気持ちよかったみたいです。
なんと本日は、ジャグジーの休憩は必要ないと拒否したそうです( ̄。 ̄;)
絹ちゃんが良いならそれでいいよ(^^)
そしてなんと、ジャグジーが気持ちよすぎて、うっとりしすぎて、半分眠っている瞬間を激写して頂きました(*^_^*)

絹ちゃんが半分眠って仕舞ってる決定的瞬間の写真が掲載された、いぬ吉さんのBlogはこちらです↓
トリミング&グッズ いぬ吉 Blog 「マルチーズの絹光ちゃんのジャグジーと肉球マッサージ♪トリミング&グッズいぬ吉」



注)使用している写真はトリムをお願いすると、何時も頂く写真になります。










不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*無償の愛*アクアマリンとルビーのネックレス2
DSC01651_20170120185547b48.jpg
粒売りの宝石質のクンツァイトが、私の元に一粒だけありました。
とても美しいクンツァイトでしたので、しばらくは眺めて過ごしました。
ほんのり紫がかったピンクのクンツァイトは特別で、もうショップ様にも御座いません。
ですがこんなに美しい仔を私だけが眺めて過ごすのが勿体なく感じましたので、今回は二連でお使い頂いたら素敵な、ネックレスをお作り致しました。
単品でもお使い頂けますし、両方をお求め頂きまして、二連でお使い頂けましたら嬉しいです。

38センチのネックレスをお作り致しました。
二連でお使い頂く為に、こちらには色を加えました。
クンツァイトの少し紫がかったピンクに加えたのは、出逢えて良かったと思っている深紅のロンギド産のルビーと、このクラスのドロップブリオレットカットには本当に久しぶりに出逢えたアクアマリンです。
ワイヤーの中央にアクアマリンを通し、左右にロンギド産のルビーを4粒ずつ通して、ワイヤーに繋ぎました。
片方はとても美しいカラーですので、こちらには情熱的な深紅と穏やかなブルーをネックレスに致しました。

無償の愛は、クンツァイトの石言葉です。






*無償の愛*アクアマリンとルビーのネックレス2は

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*無償の愛*粒売り宝石質クンツァイトのネックレス1
DSC01641_20170119191108d36.jpg
粒売りの宝石質のクンツァイトが、私の元に一粒だけありました。
とても美しいクンツァイトでしたので、しばらくは眺めて過ごしました。
ほんのり紫がかったピンクのクンツァイトは特別で、もうショップ様にも御座いません。
ですがこんなに美しい仔を私だけが眺めて過ごすのが勿体なく感じましたので、今回は二連でお使い頂いたら素敵な、ネックレスをお作り致しました。
単品でもお使い頂けますし、両方をお求め頂きまして、二連でお使い頂けましたら嬉しいです。

43センチのネックレスをお作り致しました。
二連でお使い頂く為に、シンプルに中央に一粒下げました。
こちらはもう、ショップ様には御座いません。
これだけ質の良く大きなクンツァイトのドロップは、次回いつ会えるか解りません。

無償の愛は、クンツァイトの石言葉です。

こちらは一点しか御座いませんので、こちら限りです。





*無償の愛*粒売り宝石質クンツァイトのネックレス1は

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*chocolatiere*ショコラカラーのピアス
DSC01588_20170118171928f02.jpg
まるで魔法使いだと思えるような職業があります。
chocolatiereです。
様々なスパイスやナッツ、フルーツなどを使い繊細に仕上げられたショコラは、一粒で幸せを運んでくれますね。
気温も少しずつ下がって来て、美味しいショコラをいただける楽しみがありますね。
今回はショコラをイメージしましたピアスです。

ピアスパーツに、素晴らしい輝きと表示されているスモーキークォーツのドロップブリオレットカットを下げました。
その左右を雫の形を作ったワイヤーで囲み、宝石質のヘソナイトのマロンブリオレットカット、ヘソナイトのオニオンブリオレットカット、宝石質のヘソナイトのボタンカット。宝石質のガーネットのボタンカットを通しています。

お耳の横で三段階に揺れるピアスをお楽しみ下さい。
スモーキークォーツが揺れ、雫の形のワイヤーが揺れ、通しましたミルクチョコレートのような石達が揺れ動きます。
また、雫の形の内径も1.7X1.2センチと、大きすぎず小さすぎずちょうど良いかと想います。

最近はチョコレートが見直されているそうです。
甘いだけではなく様々な効能も期待できるチョコレートを、貴女の耳に飾ってみませんか?






*chocolatiere*ショコラカラーのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*夜と朝の間*天然ブルーカルセドニーのピアス
DSC01453.jpg
天然のブルーカルセドニーは、その美しさから虜になった石の一つです。
乳白色の淡いブルーで、それはスコロライトとは違う色になっていて、とても神秘的な石の一つです。
今回はこの天然のブルーカルセドニーをメインに、夜と朝をイメージしたピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さいm(__)m

ピアスパーツにチェーンを下げました。
上から、宝石質のサファイアAA++、極上カット宝石質のラピスラズリAAA、宝石質アイオライトAAA、最後に一番下に天然のブルーカルセドニーを下げました。

真夜中からゆっくりと空が白んで行く、そんな壮大な大空の絵巻を、ピアスにお作り致しました。
夕焼けもそうですが、朝になって行く様はドラマティックで、美しいものですね。

貴女の耳に、夜から朝へと変化して行く様をイメージしたピアスは如何ですか?






*夜と朝の間*天然ブルーカルセドニーのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*幸せを運ぶ*スイスブルートパーズのピアス
DSC01464.jpg
ブルーのトパーズは、青い鳥が幸せの象徴のように、幸運を運んでくれる石と言われています。
良い物だけをお譲りいただくショップ様から、マーキスブリオレットカットのスイスブルーをお迎えしてから、この色に魅入られています。
今回はこちらの美しすぎるスイスブルートパーズを使用して、ピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

今回合わせたのは、最上級のイエローサファイアAAAのドロップブリオレットカットです。
小さなドロップブリオレットカット8個をワイヤーで纏めました。
どの角度から見ても、こんなに小さなドロップに細かすぎるカットから放たれるカットをご覧いただけます。
その下に、マーキスライスブリオレットカットのスイスブルートパーズを下げました。
鮮やかなブルーと鮮やかなイエローでお作りしました。
これだけカットか細かいと、光を受けてキラキラ輝いて、お肌も輝きますね。

スイスブルートパーズの在庫に、同じものが御座いませんので、一点ものになります。

貴女の耳に、スイスブルートパーズと最上級のイエローサファイアのピアスは如何ですか?






*幸せを運ぶ*スイスブルートパーズのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
絹ちゃんとTully'sへ▽・w・▽
DSC_2433a.jpg
昨日は予防接種をした、ふわふわ真っ白マルチーズの絹ちゃん。
どうしても毎年副作用が出てしまうのですが、今回も少し熱が出て倦怠感たっぷりな様子で、ただただ眠って過ごしました。

頑張った絹ちゃんにご褒美もあり、また用事もあって、今日は絹ちゃんを誘ってTully'sへ行って来ました。
寒かったので大好きな羊のお洋服に着替えて、大興奮で出かけました。

今日は人通りも多く、特にお子様に人気の絹ちゃん。

可愛いねと言われては、私の方を見てニヤリ。
腹黒絹ちゃんのお出ましです(^^ゞ

何はともあれ。
楽しく過ごせて良かったね、絹ちゃん▽・w・▽







不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*秋苺*苺石と秋色のピアス
DSC01320_20170114201242c2a.jpg
ピンクエピドートは、苺石と言われています。
苺のつぶつぶを思わせる模様が、そう言われる理由かもしれませんね。
秋ですがこちらを使用して、苺のピアスをお作り致しましたので、良かったらご覧下さいませm(__)m

ピアスパーツにチェーンを下げ、一番下にピンクエピドートを下げています。
途中のチェーンには、宝石質のガーネット、宝石質のカーネリアン、オニキスを下げました。

叔父が苺農家を営んでいた事が有り、夏の時期は苺の苗を寒い場所に移すなどの手間を知っています。
あそこまでの手間をかけるから、苺は美味しいのだと子供心に思ったものです。
今では夏にも「夏苺」と名前の付いた苺がスーパーに並び、農家さんの努力は計り知れないと感じます。
流石にこちらのピアスをいただく事は出来ませんが、あんなにも美しい果物の名前を愛称に持つ石を使用してお作り致しましたピアスです。
喜んで頂けましたら、とても嬉しいです。

貴女の耳に、苺石でお作り致しました秋色のピアスは如何ですか?






*秋苺*苺石と秋色のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*黄金の衣替え*パイライトと金色のピアス
DSC01437_2017011319034221e.jpg
パイライトのドロップブリオレットカットが、4粒やって来てくれました。
パイライトは色合いが醒めた金色なので、しばしば黄金と間違われました。
そのために「愚か者の金」という、ニックネームでも呼ばれています。
日本では「金運を呼ぶ石」として、人気があります。

今回はこちらの在庫ラストのパイライトのドロップブリオレットカットを使用して、色付くのはまだ早いですが、黄金に輝く秋の景色をピアスにお作り致しました。

ピアスパーツにチェーンを下げました。
上からレアな宝石質のインペリアルトパーズのボタンカットを、お色の薄いものと濃いものを下げました。
その下には一点ものの宝石質シトリンAAAのドロップブリオレットカットを4個下げ、一番下にパイライトのドロップブリオレットカットを下げました。

木々の衣替えも、もう少しですね。
街路樹よりも先に、貴女が金色に輝いてみませんか?

使用しましたパイライトのドロップブリオレットカットは、在庫が御座いませんので、一点ものになります。

貴女の耳に、一足早い木々の衣替えをイメージしましたピアスは如何ですか?

こちらは一点ものです。






*黄金の衣替え*パイライトと金色のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*気品*アクアマリンの小さなピアス
DSC01343_201701121725302b5.jpg
大変質の良いアクアマリンのドロップブリオレットカットに出逢いました。
最近このクラスのアクアマリンのドロップブリオレットカットとの出逢いがなくて、もう飛びついて仕舞いました!!!
今回はこちらのカットの細かくて質の良いアクアマリンを使用して、上品なピアスをお作り致しました。
良かったらご覧下さいませm(__)m

こちらのピアスは二部構成になっています。
手前には宝石質AAAのアクアマリンのドロップブリオレットカットを一粒下げました。
後ろには、宝石質のゴシュナイトを三粒ワイヤーに通し、その間に最上級のピンクサファイアAAAのボタンカットを通しています。

ゴシュナイトはアクアマリンやモルガナイトなどと同じ、ベリルです。
その色からゴシュナイトは、ホワイトベリルと言われることもあります。
ゴシュナイトの石言葉は「気品」ですので、こちらをお名前に致しました。

前面のアクアマリンのブルーの後ろで、ゴシュナイトの美しいクリアと最上級のピンクサファイアが輝くピアスです。

これからお出かけが楽しくなるシーズンです。
お気に入りのお洋服着て輝くために、極々ちいさなピアスに致しました。
ですがただ、小さいわけではありません。
質が良いものですので、お顔の横でキラキラ輝きます。

貴女の耳に、小ぶりで上品に仕上げましたピアスは如何ですか?






*気品*アクアマリンの小さなピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Odette+Odile*ブラックルチルクォーツの白と黒のピアス
DSC01372.jpg
ブラックルチルクォーツのペアシェイプを迎える事が出来ました。
クリアの中にはっきりとしたブラックの針が入って、とても神秘的な石の一つですね。
今回はこちらのブラックルチルクォーツを使用して、オデットとオディールをイメージしましたピアスをお作り致しました。
良かったらご覧下さい。

オデットの方は、一番長いチェーンにブラックルチルクォーツを、二番目に長いチェーンに宝石質のレインボームーンストーンのドロップブリオレットカットカットを下げました。
ピアスの前面には、極小のクリスタルを3粒繋いでいます。
オディールのほうは、一番長いチェーンにブラックルチルクォーツ。二番目に長いチェーンに宝石質のラブラドライトのドロップブリオレットカットを下げました。
ピアスの前面には深い深いブルーのサファイアのボタンカットを3粒繋ぎました。

オデットもオディールも同じ人が演じるように、自分の中にも二人の白鳥が同居しているように感じる事がありませんか?
今日の貴女は、オデットでしょうか?
オディールでしょうか?
どんな風に楽しんで頂けたら、とても嬉しいです。

貴女の耳に、これを演じ分ける事で力量を試されると言われているオデットとオディールをイメージしたピアスは如何ですか?






*Odette+Odile*ブラックルチルクォーツの白と黒のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*月下美人*ヘリオドールと月の光を受けて咲くピアス
DSC01389_20170110182850647.jpg
秋はお月様が美しい季節ですね。
何点もお月様をテーマにお作りしてきましたが、今回は月の光を受けて咲く美しい花をイメージしてお作り致しました。
良かったら、ご覧下さいませm(__)m

ピアスパーツにチェーンを下げました。
上から一点もの宝石質のヘリオドール、コーティングホワイトシリマナイトを2個、極上カット宝石質のスコロライトを2個、宝石質天然ブルージルコンAAAを間隔を開けて2個下げました。

ヘリオドールのお月様からの光は、コーティングホワイトシリマナイトで表現し、その光を受けたスコロライトと天然ジルコンが、淡い淡い月の光のような花を咲かせました。
とても綺麗に、そして儚げに仕上がって、とても嬉しかったです。

貴女の耳に、月の光の下でしか咲かない美しい花を模したピアスは如何ですか?

こちらは一点ものです。






*月下美人*ヘリオドールと月の光を受けて咲くピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
1月のアクセサリーをUPしました。
january17.jpg

Handmade Accessories *Ecru*
プチプライスを心掛けて居ますが、お一つお一つ丁寧に心を籠めて制作しています。





宝石質ガーネットAAAのボタンカット。
 宝石質ロードライトガーネットAAAのドロップブリオレットカット。
 極上カット宝石質ガーネットAAAのペアシェイプブリオレットブリオレットカット。
そしてプレゼントは宝石質ロードライトガーネットと極上カット宝石質のガーネットを使用しました。






■*初竈*宝石質ガーネットのピアス■
ボタンカットとボールピンを使用しています。





■*初鏡*宝石質ロードライトガーネットのピアス■
ドロップブリオレットカットを片耳に3個使用しています。







■*初暦*宝石質ロードライトガーネットのネックレス■
5個のロードライトガーネットを使用しています。

DSC03303_20170109182400570.jpg



■*初化粧*宝石質ロードライトガーネットのブレスレット■
お手元には3個使用致しました。

DSC03308_20170109182402a4c.jpg



■ *初明かり*極上カット宝石質ガーネットのピアス■
極上カットを使用していますよ。

DSC03314_2017010918252064d.jpg



■*初空*極上カット宝石質ガーネットのネックレス■
ネックレスには3個使用しています。






■*初日*極上カット宝石質ガーネットのブレスレット■
極上カットですので、輝きが違います!!

DSC03332_201701091825245a0.jpg







ショッピングカートは、もう使い頂けます。
お越し頂けると とっても嬉しいです。


■□■
実はEcruの医療用樹脂パーツは、金属アレルギーのあるお友達の為に、最初は仕入れました。
私のアクセサリーを身につけたいと言ってくれたから、それが嬉しくて、無料で付け替えのためにカートに表示していました。
先日その医療用樹脂パーツだけを、在庫がある分全て購入の連絡が入りました。
医療用樹脂パーツは無料で差し上げている物では御座いません。
金属アレルギーのある方にも、Ecruのピアスをして欲しい気持ちで、表示させて頂いておりました。
誤解なさるような表示をしてしまって、申し訳無く想っております。
なので「金属アレルギーの方へ」と「イヤリングパーツ」は、ショップに表示させないことに致しました。
しかし、変更は今までと同様に
どちらも無料でさせて頂きますので
どうぞご遠慮なく仰って下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
続きを読む »
絹ちゃんとお出かけ▽・w・▽
DSC_2406a.jpg

今日は発送がありましたので、ふわふわ真っ白マルチーズの絹ちゃんを誘って、お出かけをしました。

今日は少し眠かったのかなぁ?
笑顔になってくれませんでした。
がっかり(T_T)

DSC_2419a.jpg

先日は公現祭でしたね。
今年は甘いものを食べる感じではなくて、ガレットデロワをいただきませんでした。
ですが雰囲気だけでも(#^.^#)

ガレットデロワの王冠を、絹ちゃんに乗せてみました(#^.^#)
勿論、フェーヴが当たらなくても、絹ちゃんが王様です(#^.^#)






不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
PC復活しました(^∧^)
201501170136220.jpg

尽力を注いでもらい、PC復活しました。
Bodyが前よりも、コンパクトになりました。

DSC00036.jpg

絹ちゃんのおととしの羊ちゃんのお洋服を着た、お正月の写真も。
故愛犬ささちゃんの写真も、大丈夫でした(#^.^#)

感謝感謝です(*^-^*)









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Fool's Gold*パイライトの秋色ピアス
DSC01310_20170106190745433.jpg
パイライトのドロップブリオレットカットが、4粒やって来てくれました。
パイライトは色合いが醒めた金色なので、しばしば黄金と間違われました。
そのために「愚か者の金」という、ニックネームでも呼ばれています。
日本では「金運を呼ぶ石」として、人気があります。

今回はこちらのパイライトのドロップブリオレットカットを使用して、秋に爽やかなピアスをお作り致しました。

ピアスパーツに極上カットの宝石質グリーンアパタイトAAAのボタンカット、宝石質のタンザナイトAAAのオーバルをそれぞれ2個ずつ下げました。
一番下にパイライトのドロップブリオレットカットを下げました。

金色の髪の方は、ブルーやグリーンの瞳が良く映えますよね。
それを想い出して、今回はパイライトにグリーンアパタイトとタンザナイトを合わせました。
どちらも色をワントーン落としたような、愁いを帯びたカラーですので、秋にぴったりだと思います。

横顔も美人に見える長さにお作り致しました。

使用しましたパイライトのドロップブリオレットカットは、4個とも制作完了してしまいましたので、一点ものになります。

貴女の耳に、日本では金運を呼ぶ石として人気のあるパイライトのピアスは如何ですか?

こちらは一点ものです。






*愛の守護石*グリーンアメジストのネックレス2は

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん

みんなの“逸品・一品”に出会うことができる dクリエーターズ さん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
顔なじみになりました(=^・^=)
DSC03362a.jpg
去年、うちの敷地内で子育てをしていた猫を、覚えていらっしゃいますか?
たくさん出産したはずなのに、鼻が汚れている一匹だけを絹ちゃんに見せに来てくれた猫です。
その後、残念ながら仔猫の方は見かけないのですが、母猫の方が毎日顔を見せに来てくれるようになりました。
道端でばったり逢っても、にゃあと呼び掛けてくれるようになったのですよ(⌒∇⌒)

せっかく顔なじみになりましたので、お名前を付けてあげることにしました。
悩みに悩んで、この子の鍵しっぽボブキャットテイルから、ボビィと名付けることにしました。

ふわふわ真っ白マルチーズ絹ちゃんも、訪れてくれるのを楽しみにしています。

やっと今日、撮影に成功しましたので紹介します。
野良猫ですが、小さな新しい友達。
ハチワレ鍵しっぽの、ボビィです(=^・^=)







不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
スープカレーを作りました。
DSC_2370.jpg
クリスマスの時に、骨付き鶏もも肉を購入して、煮込んでいました。
やっと念願かなって、スープカレーを作ることができました。

スパイスも好みのものをたくさん入れられて、大満足です(⌒∇⌒)

本場のスープカレーには、カボチャとか色のきれいな野菜で飾るのだと思うのですが。
とりあえず手持ちの野菜で飾りました。

味もよかったので、またぜひ作りたいです(⌒∇⌒)





不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
年末からあたふた(;´・ω・)
DSC_2398_crop_755x491.jpg
実は年末31日。
突然PCが立ち上がらなくなりました。
ええ、何の前触れもなしにです。

それからは非常事態で、大みそかで、お正月で・・・・・

私は何もできないですので、ただただ おろおろしていました。

結局、いろいろやってもらったのですが本日の段階で、まだ復活できていません。
とりあえず、夫のタブレットを駆使しながら、最低限使えるものを用意してもらいました。

一部メールが見られない状態ですが、これから方法を考えます。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。





不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
初製作
DSC03354.jpg
年末から徐々に、おつくりしていました。

ライスパールを339個も絹糸の通して、大よそ2メートルのネックレスが完成しました。

私ですと10連のブレスレット。
5連でチョーカー。

一連の長いネックレス

長さを変えた3連のネックレス

などなど。

とっても使いやすいネックレスに仕上がりました(⌒∇⌒)

お使いいただける日を、楽しみにしています。




不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Ecru*minne店

*Ecru*Creema店

*Ecru*Hands Gallery Market店

*Ecru*tetote店

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*Ecru*iichi店

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Shop

Handmade Accessories Ecru 


Handmade Accessories *Ecru*
小さな小さなアクセサリーショップです。心を籠めて、丁寧にお作りしています♪

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
リンク
Instagram
Ecruの作品を掲載して頂きました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブクログ

検索フォーム