小さな小さなアクセサリーショップ Ecru です。ハンドワーク*愛犬*お料理etc...
ささちゃんおめでとうね(*^_^*)
DSC_0184.jpg

昨日は故愛犬ささちゃんのお誕生日でした。

ヴァニラビーンズが高騰してしまったので、オーガニックのヴァニラペーストを買ってみたので、それを試したかった事も合って、今年はクレームブリュレにしました。
クレームブリュレのキャラメリゼの行程が大好き!
高温のバーナーで、お砂糖がチリチリ踊るのが楽しくて、何時もがん見しながらキャラメリゼしています。

ささちゃん。
そちらの生活は如何ですか?
きっと今日の地上のように30°を軽々と越えてゆく酷暑ではなく、快適に過ごせているのでしょうね。
そちらでお友達は出来ましたか?
私がそちらに行った際には、是非紹介して下さい(*^_^*)
ささちゃんに沢山報告出来るように、私も沢山の事を経験しています。
約束のその日に、ささちゃんと再び逢える日を、とても楽しみにしています(*^_^*)
大好きだよ、ささちゃん。
ありがとうね(*^_^*)








不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
絹ちゃんにお誕生日プレゼント(^^)
DSC_0179.jpg

故愛犬ささちゃんと同い年になった、ふわふわ真っ白マルチーズ絹ちゃん。
お誕生日には間に合いませんでしたが、100均で買った手ぬぐいで、浴衣を作りました。
運針久しぶりだったのですが、私運針が好きなんだと自覚しましたね(^^)
目の大きさを揃えながら縫い進めてゆくと、楽しくて楽しくて(*^_^*)

長い間お義母さんのミシンをお借りしていたのですが、弟君の子供が幼稚園準備の為に、無事にバトンタッチ出来ましたので、手元にミシンがなく、思い切って人間の浴衣のように、全て手縫いで作ってみました。

本当は、途中で針を変えるのが嫌で、一気に縫いきれない場合は、最初からやり直すのですが、時間がなかったために、絹ちゃんの浴衣は、途中に玉結びがあります(^_^;

ずっと浴衣が欲しいと絹ちゃんに訴えられてたので、本人はご機嫌で、汚れるから脱がせようとすると起こります(^_^;
困ったものですが、喜んで貰えたようなので、良しとしたいと想います。

DSC_0177.jpg

この日はまだ、浴衣が完成していなかったので、普通のキャミソールでお出かけでした(*^_^*)






不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Haruiro*4種類のピンクサファイアのブレスレット
DSC04509_20170728192226f5b.jpg
春のブレスレットフェアー始めます(#^.^#)
重いコートを脱いで、春色を貴女のお手元で楽しんで頂けるシーズンの到来に、春色のブレスレットをお作り致しました。
お付き合い頂けましたら幸いです。

本日は4種類のピンクサファイアのブレスレットです。
その中でも中央付近のウンバ産のサファイアは、そのなんとも表現出来ないピンクに心奪われましたが、残念ですが最後お迎えする事の叶わなかったピンクサファイアです。

16センチのブレスレットに、3センチのアジャスターをお付け致しました。
使用致しましたのは、中央付近のウンバ産のピンクサファイアのロンデル。オーバルを2個使用致しました、宝石質ピンクサファイアAAAのもの。小さなドロップブリオレットカットは、宝石質ピンクサファイアAAA、此方はアジャスターの先にも付けています。ボタンカットは最上級ピンクサファイアAAAです。

此方はいくつかのピンクサファイアがコレクションのものでしたので、在庫が御座いません。
恐れ入りますが、一点ものになります。

貴方の腕に、ピンクサファイアがワルツを踊っているように配置しましたブレスレットは如何ですか?






*Haruiro*4種類のピンクサファイアのブレスレットは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Nirvana*アイスクリスタルの春のピアス
DSC04235.jpg
ニルヴァーナアイスクリスタルに出逢えたときの感動を、忘れることが出来ません。
氷河の中で目覚めるのを待っていてくれたクリスタル。
蒼みを帯びたグレーのシラーの、それはそれは美しいクリスタルのオニオンブリオレットカットです。
此方には二度と出逢う事がありませんでしたので、大切に大切に使用しています。
今回は此方の涅槃のクリスタルをメインに、春をイメージしましたピアスです。
良かったら、ご覧下さい。

上から極上カット宝石質天然ブルージルコン、極上カット宝石質スキャポライト、極上カット宝石質スコロライトと下げ、一番下にニルヴァーナアイスクリスタルを下げました。
ニルヴァーナアイスクリスタルの眠りから、ゆっくりと目覚めてくれたこの石の姿をイメージしております。

ニルヴァーナアイスクリスタルはとてもカットが細かいですし、小さなボタンカットも全て極上カットですので、春の陽射しを受けて、キラキラと輝きます。
特にニルヴァーナアイスクリスタルは特別な石ですので、是非(^^)






*Nirvana*アイスクリスタルの春のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*蒼穹*ネオンブルーアパタイトとマンダリンガーネットのピアス
DSC04199.jpg
花冷えの日々が続いております。
温かな陽射しを欲してしまいますね。
そんな日に、澄み渡る青空をイメージしましたピアスは如何でしょうか?

メインは肌馴染みのよい、ネオンブルーアパタイトのボタンカットです。
此方が意外にも、肌に合わせると美しく映えるのです!!
ピアスパーツに此方のネオンブルーアパタイトAAAのボタンカットを3個下げました。
チェーンを通したあと、宝石質マンダリンガーネットAAAのロンデルを一粒下げました。

チェーンに下げたマンダリンガーネットが、お顔の些細な動きを受けて、ゆらゆらと揺れ動きます。

マンダリンガーネットの在庫が御座いませんので、一点ものになります。





*蒼穹*ネオンブルーアパタイトとマンダリンガーネットのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*光の差す方へ*ブルーカルセドニーとローズクォーツのピアス
DSC04487.jpg
春は様々な色に溢れる季節ですが、私の早春のイメージは雪解けです。
冬の間に積もった雪が、陽射しに少しずつ溶けて、一滴の水になって行く様は、とても美しい奇跡の瞬間だと想います。
今回はそんな瞬間を模したような、ピアスになります。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツにチェーンをさげ、一番下に宝石質のクリスタルAAAのドロップブリオレットを下げました。
その上に、レインボームーンストーンAA+のラウンドカット、その上に宝石質のアクアマリンAAAのロンデルの、中でも発色の薄いもの。一番上に宝石質のスカイブルーアパタイトAAAの中でも発色の濃いものを下げました。

巻物などまだ手放せませんので、短めにお作りしていますが、クリスタルのカットも細かいですし、ボタンカットもキラキラ輝きます。

お作りしていたとき、私の手は光の差す方向へ伸びていると感じました。
光を求めて居ると感じたのです。
なので、お名前は此方に致しました。






*光の差す方へ*ブルーカルセドニーとローズクォーツのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
本日は通院しておりますm(__)m
DSC_0166.jpg
本日は通院しております。
通常の通院です。

ご迷惑やご不便などおかけしてしまい、申し訳御座いません。
帰宅後に順にさせて頂きます。
ご理解頂けますよう、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m







不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春のワルツ*ブルーカルセドニーとローズクォーツのピアス
DSC04468.jpg
春の水色は、水どけのような、青空のような、風のような、爽やかなイメージを受けますね。
今回は淡い春色のピアスです。

ブルーは、宝石質のライトブルーカラーのカルセドニーAAAです。
ピアスパーツにチェーンをさげ、後方にライトブルーカラーのカルセドニーを4個下げました。
その間を縫うように、淡いピンクの、宝石質のローズクォーツAAAの小さなマロンカットを5個下げました。

ローズクォーツを写真に写しきれず、申し訳御座いません。
まるで染井吉野の花びらを閉じ込めたいような、可憐なピンクです。






*春のワルツ*ブルーカルセドニーとローズクォーツのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春空仰ぐ*上質青色の石達のピアス
DSC04455.jpg
春の青い空は、見ているだけで心まで清々しくなりますね。
春の空を想わせるような、青い石だけを集めました。
どちらもカットが細かくて質の良い物です。
まだ巻物など手放せないシーズンですので、小さめにお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ワイヤーで三角のパーツを作りました。
大きさは何時もより小さく、高さ1.2センチ横1.5センチです。
此方にチェーンを通し、5個の上質の石を下げました。
宝石質のロンドンブルートパーズAAAのマロンブリオレットカット、スイスブルートパーズのドロップブリオレットカット、シーブルーカルセドニーのドロップブリオレットカット、宝石質アクアマリンAAAのマロンブリオレットカット、宝石質のアパタイトAAAのドロップブリオレットカットです。

春をイメージ出来る青い石が並びましたので、鮮やかでとても美しく、うっとりとしてしまいました。

貴女の耳に、質の良い春をイメージ出来る青い石でお作りしましたピアスは如何ですか?






*春空仰ぐ*上質青色の石達のピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春花道*ローズクォーツの2wayピアス
DSC04391.jpg
2wayにお作りするのが大好きです。
別の方法でもお使い頂けますので、なんだか徳をした感じになりますので、私自身も気に入っています。
今回はローズクォーツをふんだんに使用して、2wayのピアスをお作り致しました。
良かったらご覧下さい。

ポストタイプのピアスパーツにチェーンを下げました。
上部に色鮮やかな宝石質のマンダリンガーネットのボタンカットを5個下げました。
その下に宝石質ローズクォーツのドロップカットを8個下げました。
一番下にはローズクォーツに隠して、丸カンを一つ下げています。
此方の丸カンを、ピアスキャッチの前に通して頂くと、耳朶の後ろまで石が下がります。
丸カンを通したままでお耳に通しますと、ボリュームのあるピアスに。
丸カンに通さないで使用しますと、揺れるピアスになります。

お色は春に鮮やかなオレンジと、穏やかなピンクですので、春のお出かけを華やかに演出出来ます。






*春花道*ローズクォーツの2wayピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*花薫る*ピンクサファイアがメインのピアス
DSC04172.jpg
此方の早咲きの桜が満開です。
毎年とても楽しみにしています。
ちょうど満開を見に行ったとき、染井吉野よりも濃い色の桜と真っ青な空がとても美しかったです。
あの時の風景をピアスに出来ないかと考え、お作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツに極上カットのローズクォーツAAAのボタンカットを3個縦に下げました。
その下に宝石質タンザナイトAAAのオーバルを繋ぎ、一番下に一点ものの宝石質ピンクサファイアAAA+のペアシェイプを下げました。

淡いピンクと愁いのある発色のタンザナイト、最後は鮮やかなピンクサファイアです。
春のお出かけに、横顔も美人に見える長さにお作り致しましたので、是非ご活用下さい。

此方は同じ大きさのピンクサファイアをご用意出来ませんので、一点もので御座います。






*花薫る*ピンクサファイアがメインのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Avril*ハーキマーダイアモンドのピアス
DSC04376.jpg
4月のお誕生石は、勿論ダイアモンドですね。
ダイアモンドは高価で、今回は残念ながらお迎えする事が出来ませんでした。
ですが4月のお誕生石にはクリスタルもあります。
クリスタルの中でも、NY産のハーキマーダイアモンドはとても美しいですよね。
ハーキマーダイアモンドは最近首をかしげて仕舞うものが多いですが、此方は信用できるショップ様でお求めしましたので、御安心下さい。

ピアスパーツにチェーンを下げ、下の方にNY産ハーキマーダイアモンドを片耳に5個下げました。

ハーキマーダイアモンドはキラキラ輝いて、とても美しい石です。
何しろ、ダイアモンドと見まごうクリスタルですから。

4月にお誕生日を迎えられる方や、プレゼントにも最適ですので、是非お勧め致します。
プラス100円でペーパーボックスのご用意が御座いますので、ご購入の前にお知らせ頂けましたら幸いですm(__)m

此方は同じ大きさのNY産ハーキマーダイアモンドをご用意出来ませんので、一点もので御座います。






*Avril*ハーキマーダイアモンドのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春の薔薇石*インカローズがメインのピアス
DSC04244.jpg
インカローズは優しくて、大好きです。
豊かな愛情で包み込んでくれる石なのです。
高価なインカローズですが、比較的安価なものもチャンスがあればお迎えする事にしています。
今回は此方の安価な方のインカローズを使用して、まだまだ外せない首元の装いを邪魔しないピアスをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

ポストタイプのピアスパーツに、宝石質のピンクアメジストAAAのオニオンブリオレットカット、アルゼンチン産のインカローズAA++を三個。
アクセントにペルヴィアンアマゾナイトを一つ加えました。

仕上がって見ますと、春に咲く薔薇に朝露の一粒で飾ったようになり、とても嬉しかったです。

春のお出かけに、是非ご活用下さい。






*春の薔薇石*インカローズがメインのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Topazos*ホワイトトパーズのピンキーリング
DSC04294.jpg
チェーンタイプのピンキーリングを以前にお作りしていました。
今回は14kgfのスライドボールとの出逢いがあり、此方を使用て制作をさせて頂きました。
良かったら、ご覧下さい。

今回は全て14kgfを使用しています。
スライドボールにチェーンを通し、フレーミングされているホワイトトパーズを留めました。
チェーンの先には、宝石質のホワイトトパーズAAAのドロップブリオレットカットさげました。

指に通したあと、スライドボールを押し上げるようにゆっくりと装着して下さい。
石を引っ張りますと、破損の原因になりますので、充分にご注意下さいませm(__)m

サイズはフリーサイズになっております。
私の薬指は7号ですが、装着することが出来ました(^^)
ご参考になさって下さいm(__)m

フレーミングのホワイトトパーズの方を表にする事も出来ますし、ドロップカットの方を表にする事も出来ます。

貴女の小指に、チェーンタイプのホワイトトパーズのリングは如何ですか?

繊細なリングです。
お取り扱いには充分に、ご注意下さい。






*Topazos*ホワイトトパーズのピンキーリングは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*beryllos*ベリルの花のリング モルガナイト
DSC04307.jpg
チェーンタイプのピンキーリングを以前にお作りしていました。
今回は14kgfのスライドボールとの出逢いがあり、此方を使用て制作をさせて頂きました。
良かったら、ご覧下さい。

今回は全て14kgfを使用しています。
スライドボールにチェーンを通し、高品質ベリルのピンクの方のモルガナイトを留めました。
チェーンの先には、宝石質のローズクォーツAAAのペアシェイプブリオレットカットさげました。

指に通したあと、スライドボールを押し上げるようにゆっくりと装着して下さい。
石を引っ張りますと、破損の原因になりますので、充分にご注意下さいませm(__)m

サイズはフリーサイズになっております。
私の小指は-0.5ですが、親指にも装着することが出来ます(^^)
ご参考になさって下さいm(__)m

お花の方を表にする事も出来ますし、ドロップカットの方を表にする事も出来ます。

高品質のベリルですが、この色は一点でしたので、一点ものですm(__)m

貴女の小指に、チェーンタイプのベリルのリングは如何ですか?







*beryllos*ベリルの花のリング モルガナイトは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
今日はトリムの日▽・w・▽
img019_201707151943499d4.jpg ©トリミング&グッズ いぬ吉

今日はお待ちかねの、トリムの日。
ふわふわ真っ白マルチーズ絹ちゃんは、元気に抱っこされてゆきました。

img018.jpg ©トリミング&グッズ いぬ吉

今日も眠かったみたいで(^^ゞ
トリムは立って行わないとだめなので、あまりお子ちゃまだとダメなんですよと良くお聞きするのですが(^^ゞ
どうやらおとちより(お年寄り)絹ちゃんは、ギリギリのようですね(^^ゞ
トリムが好きなので、お願いできるギリギリまで、お願いしようと想います。

ジャグジーに入って気持ちよさそうな絹ちゃんの写真を掲載して頂いている、いぬ吉さんのBlogはこちらです↓
トリミング&グッズ いぬ吉 Blog 「」マルの絹光ちゃんのジャグジー&肉球ケア♪ドッグエステいぬ吉



注)使用している写真はトリムをお願いすると、何時も頂く写真になります。










不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*beryllos*ベリルの花のリング アクアマリン
DSC04317.jpg
チェーンタイプのピンキーリングを以前にお作りしていました。
今回は14kgfのスライドボールとの出逢いがあり、此方を使用て制作をさせて頂きました。
良かったら、ご覧下さい。

今回は全て14kgfを使用しています。
スライドボールにチェーンを通し、高品質ベリルのブルーの方のアクアマリンを留めました。
チェーンの先には、宝石質のアクアマリンAAAのドロップブリオレットカットさげました。

指に通したあと、スライドボールを押し上げるようにゆっくりと装着して下さい。
石を引っ張りますと、破損の原因になりますので、充分にご注意下さいませm(__)m

サイズはフリーサイズになっております。
私の小指は-0.5ですが、親指にも装着することが出来ます(^^)
ご参考になさって下さいm(__)m

お花の方を表にする事も出来ますし、ドロップカットの方を表にする事も出来ます。

高品質のベリルですが、この色は一点でしたので、一点ものですm(__)m

貴女の小指に、チェーンタイプのベリルのリングは如何ですか?

繊細なリングです。
お取り扱いには充分に、ご注意下さい。





*beryllos*ベリルの花のリング アクアマリンは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Special moment*芥子パールのピアス
DSC04345.jpg
妹のウエディングに、芥子パールとアクアマリンをふんだんに使用しました、アクセサリーをお作り致しました。
あの時の感動を忘れることが出来ず、同じ気持ちでお作り出来ないかと考えて、長い時間を経て、やっとお作りする事が出来ましたので、良かったら、ご覧下さい。

ピアスは三種類の芥子パールを使用致しました。
奥は大きな芥子パールを三個楯に繋ぎ、チェーンを下げ、アクアマリンのドロップブリオレットカットを下げました。
前面は小さな芥子パールを二種類、チェーンに繋いで下げました。
こうすると大きな芥子パールに、小さな芥子パールが蔦のように絡み合っているように見えて、大変に気に入っているデザインです。

貴女の特別な瞬間に、是非ご活用下さい。

此方は完全一点もので御座います。






*Special moment*芥子パールのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Special moment*芥子パールのネックレス
DSC04230.jpg
妹のウエディングに、芥子パールとアクアマリンをふんだんに使用しました、アクセサリーをお作り致しました。
あの時の感動を忘れることが出来ず、同じ気持ちでお作り出来ないかと考えて、長い時間を経て、やっとお作りする事が出来ましたので、良かったら、ご覧下さい。

中心のパーツは4種類の芥子パールを使用しています。
大きな芥子パール、中くらいの芥子パール、中くらいの芥子パールには、ピンクも少し混ざっています。
小さな芥子パールは、ホワイトのものとグレーを帯びたものの2種類です。
合計で5連用意し、二ブロックに分けて捻り、纏めた端は、ブラスパーツのキャップで飾ってあります。
左右はアクアマリンを繋いだ後、パールで繋ぎました。
中央には大粒の宝石質アクアマリンAAAのドロップカットから、流れるようにサイズグラデーションして下げました。

貴女の特別な瞬間に、是非ご活用下さい。

此方は完全一点もので御座います。





*Special moment*芥子パールのネックレスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春の足音*ベリルのピアス2
DSC04285.jpg
宝石質のベリルに出逢いました。
ベリルは元々好きな石ですが、今回はグラデーションになっていてとても美しいものでした。
何時ものように一目惚れをし、急ぎお迎えする事に致しました。
2種類のピアスをお作り致しましたので、良かったらご覧下さい。

春の色をぎゅっと集めたような一連は、青はアクアマリン、黄色はヘリオドール、ピンクがモルガナイトになっています。
いくつかのパターンをお作りしたのですが、今回は此方です。

ピアスにチェーンを下げ三本下げ、片方は上からアクアマリン、ヘリオドール、モルガナイト。
もう片方はモルガナイト、ヘリオドール、アクアマリンと下げました。

耳に近づけて鏡を見ましたら、輝いてとても素敵でとても嬉しかったです。

春の足音を感じながら、春のお出かけに是非ご活用頂けましたら嬉しいです。






*春の足音*ベリルのピアス2は

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春の足音*ベリルのピアス1
DSC04275.jpg
宝石質のベリルに出逢いました。
ベリルは元々好きな石ですが、今回はグラデーションになっていてとても美しいものでした。
何時ものように一目惚れをし、急ぎお迎えする事に致しました。
2種類のピアスをお作り致しましたので、良かったらご覧下さい。

春の色をぎゅっと集めたような一連は、青はアクアマリン、黄色はヘリオドール、ピンクがモルガナイトになっています。
いくつかのパターンをお作りしたのですが、今回は此方です。

ピアスにチェーンを下げ、アクアマリン、モルガナイト、ヘリオドール、アクアマリン、モルガナイト、ヘリオドール、アクアマリンと下げました。

耳に近づけて鏡を見ましたら、輝いてとても素敵でした。
思い切ってお作りしてみて、本当に良かったです。
エレガントに見えるようにお作りしましたので、喜んで頂けましたら嬉しいです。

春の足音を感じながら、春のお出かけに是非ご活用頂けましたら嬉しいです。

此方はベリルの在庫が乏しいですので、一点ものになります。







*春の足音*ベリルのピアス1は

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*苺ミルク*ピンクオパールとムーンストーンのピアス
DSC04262.jpg
イチゴミルクタイプのピンクオパールのラウンドがありました。
残りは2個となりましたが、春ですので思い切ってお作りすることの致しました。
良かったら、ご覧下さい。

イチゴミルクタイプのピンクオパールに、チェーンを通しました。
そのチェーンに、宝石質のレインボームーンストーンの極小ボタンカットを、三個ずつ通して、チェーンの端を丸カンで止めました。
ピアスパーツに丸カンを通して、完成です。

宝石質のレインボームーンストーンもシラーも輝きますし、一つ一つ違う違うイチゴミルクタイプのピンクオパールのマーブルも楽しんで頂けましたら幸いです。

此方はイチゴミルクタイプのピンクオパールの在庫が御座いませんので、一点ものになります。






*苺ミルク*ピンクオパールとムーンストーンのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*負の浄化*ネオンブルーアパタイトのブレスレット
DSC04207_201707071604191fe.jpg
とても深いブルーの、ネオンブルーアパタイトのボタンカットに出逢いました。
何処かの深い使い海の底を映したような、とても美しいブルーで、何時までも見ていて飽きないように感じます。
此方を手に当ててみると、肌色が美しく見えるように感じましたので、ブレスレットをお作り致しました。
良かったら、ご覧下さい。

7個のネオンブルーアパタイトを2本繋ぎました。
端同士をチェーンで繋ぎ、小さなアパタイトを8個つないで、二連に致しました。
この二連の部分が、ブレスレットの中心になります。
腕の中で、深いブルーのネオンブルーアパタイトと、通常のアパタイトをお楽しみいただけます。

ブレスレットは、これからのシーズンに楽しめるアクセサリーですね。
此方はチェーンの部分がキラキラ輝きますし、きっと貴女の腕の中でお楽しみいただけると想います。
大きな丸カンに留めていただきますが、此方にも一粒ネオンブルーアパタイトを付けてあります。

貴方の腕に、ネオンブルーアパタイトがメインのブレスレットは如何ですか?

お名前はアパタイトの石言葉からいただきました。







*負の浄化*ネオンブルーアパタイトのブレスレットは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*春の装い*春色を集めたフックピアス
DSC04161.jpg
春色の石達を集めると、それだけで顔が綻ぶのを感じます。
ピンクに乳白色、淡いグリーン。
この石達で小さなフックピアスをお作り致しました。
良かったらご覧下さいm(__)m

ワイヤーピアスパーツをお作りし、マダガスカル産ディープローズクォーツAAA、宝石質モルガナイトAAA、レインボームーンストーン、プレナイトAAAを2個通しました。

小さなピアスはまだまだ手放せない首回りの装いを邪魔しません。
一つに春色をぎゅっと纏めましたピアスです。







*春の装い*春色を集めたフックピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*魔法の光*粒売りロイヤルブルームーンストーンのピアス
DSC04180.jpg
粒売りの石は、質が良くてお気に入りです。
美しい石達ですので、すぐにお作りせずに眺めて過ごすことも多いです。
今回使用致しましたのは、そんな粒売りで宝石質のロイヤルブルームーンスト-ンAAAのペアシェイプブリオレットカットです。
良かったら、ご覧下さい。

ピアスパーツにチェーンを下げ、極上カットの宝石質天然インカローズAAAのボタンカットを下げました。
一番下に、粒売り宝石質のロイヤルブルームーンストーンAAAを下げました。

長さは横顔も美人に見える長さに仕上げてあります。
ロイヤルブルームーンストーンの上品なシラーと、インカローズの肌馴染みの良いピンク。
そして粒売りの美しいカットと、極上カットの素晴らしいカットを、是非お楽しみ下さい。

お名前はロイヤルブルームーンスト-ンのシラーが、魔法の光と言われていると言うことで、此方から頂きました。







*魔法の光*粒売りロイヤルブルームーンストーンのピアスは

あなたの作品が売買できるソーシャルマーケット、クリーマ さん、

ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイト minne(ミンネ)さんでも、
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

手作り品を見て楽しむ、買って楽しむ、出展して楽しむ、Webとリアルのギャラリー&マーケットです。
Hands Gallery Market(ハンズギャラリーマーケット)さん
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
ハンドメイド、手作り品の販売・購入ができるフリーマーケットサイト tetoteさん
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット
手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット iichi さん

どうぞ宜しくお願い致します。









不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
7月のアクセサリーをUP致しました。
DSC05453.jpg

Handmade Accessories *Ecru*
プチプライスを心掛けて居ますが、お一つお一つ丁寧に心を籠めて制作しています。








■*待宵草*宝石質ルビーのピアス■
発色の美しいドロップブリオレットカットを使用しています。






■*夏菊*宝石質ルビーのピアス■
発色の良いボタンカットを使用しています。









■*蝦夷菊*宝石質ルビーのネックレス■
房に見えるように5個のルビーを下げています。





■*百合*宝石質ルビーのブレスレット■
ルビーが腕の中で、邪魔にならないようにお作り致しました。






■*月見草*粒売り宝石質ルビーのピアス■
粒売りの大変美しいルビーです。






■*月涼し*粒売り宝石質ルビーのネックレス■
お迎えした中で一番大きな物を使用しています。







■*月下美人*粒売り宝石質ルビーのブレスレット■
お迎えした日、真っ先にこの仔をブレスレットにしようと決めました。









ショッピングカートは、もう使い頂けます。
お越し頂けると とっても嬉しいです。


■□■
実はEcruの医療用樹脂パーツは、金属アレルギーのあるお友達の為に、最初は仕入れました。
私のアクセサリーを身につけたいと言ってくれたから、それが嬉しくて、無料で付け替えのためにカートに表示していました。
先日その医療用樹脂パーツだけを、在庫がある分全て購入の連絡が入りました。
医療用樹脂パーツは無料で差し上げている物では御座いません。
金属アレルギーのある方にも、Ecruのピアスをして欲しい気持ちで、表示させて頂いておりました。
誤解なさるような表示をしてしまって、申し訳無く想っております。
なので「金属アレルギーの方へ」と「イヤリングパーツ」は、ショップに表示させないことに致しました。
しかし、変更は今までと同様に
どちらも無料でさせて頂きますので
どうぞご遠慮なく仰って下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
続きを読む »
セージを頂きました。
DSC_0136.jpg
今日、セージを頂きました。

セージは空気を浄化してくれますし、強い抗菌、抗ウィルス効果のあるハーブですので、有難く頂いてきました。
クリスタルをセージで浄化したりしますし、お肉と一緒に調理しても良いですしね。
幸いにも切り口に根が出ているようですので、このまま育てて、お義父さんにお願いして、お庭に植えて頂くのも良いかもしれません(*^_^*)

とりあえず、空気を浄化して頂いてから、先を楽しみにしたいと思います。

楽しみです(*^_^*)








不快TBやコメがあり、TB、コメ閉じる事にしました。
今まで温かなコメを頂きまして有難う御座いました♥

Follow @ecruaya
続きを読む »
*Ecru*minne店

*Ecru*Creema店

*Ecru*Hands Gallery Market店

*Ecru*tetote店

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

*Ecru*iichi店

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Shop

Handmade Accessories Ecru 


Handmade Accessories *Ecru*
小さな小さなアクセサリーショップです。心を籠めて、丁寧にお作りしています♪

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
リンク
Instagram
Ecruの作品を掲載して頂きました

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

ブクログ

検索フォーム